TRAVEL-MODE 【2016.7月号】

2016年06月17日 category:Travel-Mode

  

エストニアの首都、タリンの夜明け

 

今月はエストニアの首都・タリンをご紹介します。 

 

エストニア共和国の首都・タリンは、フィンランド湾を挟んでヘルシンキの向かい側に位置し、中世ハンザ都市のひとつとして栄えた街です。中世の街並みそのままに面影を残した旧市街地は、街そのものがおとぎの国のような世界遺産。ブロンドの美男美女の国、IT先進国としても知られています。ヘルシンキからはわずか80km、飛行機で30分の距離ですので、フィンランドと合わせて周遊が可能です。

 


1cli
まだ間に合う!大人気の海外雑貨プレゼントはこちら!

 

  

 

今月号のTRAVEL-MODEは、海外旅行の準備に役立つ情報『海外でスマホ利用。高額請求で泣かないために。』、アンケート結果発表は、投稿いただいた『おみやげ失敗談』をお送りします。連載・北欧コラムでは、『コペンハーゲンまち歩き花図鑑』も写真たっぷりでお届けします!お楽しみに。

★★★

 

◆ 【海外旅行準備】海外でスマホ利用。高額請求で泣かないために。

スマホ

海外からリアルタイムで、楽しい現地報告をしたい、思い出をみんなで共有したいですね。
現地で情報を調べたいときもスマホは大変便利です。
でも、スマホの設定は大丈夫でしょうか?帰国後びっくり!高額請求が!?という事がないように・・・続きはこちら

 

 

◆【アンケート回答結果】 海外旅行のおみやげ失敗談

おみやげ失敗談

【TRAVEL-MODE 5月号】でおたずねした「おみやげ」に関するアンケートの回答結果を発表。トホホな出来事、あちゃ~な出来事、体験談いろいろです。

楽しいけど探すも持って帰るのもちょっと大変、海外旅行のおみやげ、どんなものが喜ばれるのでしょうか!?
・・・続きはこちら

 

 

◆ 世界の街から

スイス   ヨルダン

【チューリヒ・スイス】
 
スイス在住のApfelさんのブログより
これまで世界最長だった
青函トンネル(全長53.9キロ)を抜いて、
全長57キロの世界一長い鉄道トンネル
が開通
する・・・続きはこちら

 

【ぺトラ・ヨルダン】

今回のYuhさんの旅は、ヨルダン。
映画インディージョーンズのロケ地
にもなったぺトラ遺跡から、
素敵なライトアップの模様をお伝えします
・・・続きはこちら

パリ インド
【パリ・フランス】

パリに行く方にはちょっと嬉しい
ニュースが!
Satomina-Parisさんから
パリの百貨店耳寄り情報
届いていますので、ご紹介します。
・・・続きはこちら

【ブージ・インド】

世界一周中の旅女SHIHOさんより。
インドとパキスタンの国境の村
美しい建物に青い空、
そして絵に描いたような
蛇使いのおじさん!? 
・・・続きはこちら

 
 

◆今月のアンケート

 
アンケート

海外旅行の目的は人それぞれ、
記憶に残る思い出も様々。
今月号のアンケートでは、
みなさんの旅の思い出
お聞かせいただきたいと思います。
何が一番楽しかったですか?
思いがけない出来事に遭遇したこと、感動したことなど
エピソードをぜひご投稿ください!

・・・アンケートに答える。

 

 

◆連載・北欧コラム

 
北欧コラム

【北欧ベストシーズン】

北欧コラム「ドロッペさんのハーデソーブラー」
vol.9は、『輝く季節!北欧の夏。その1お花編』をお送りいたします。

ただいま北欧は夏真っ盛!
美しい季節の到来を喜んでいるのは
人だけではありません。
北欧コラムでは2回に渡って、
北欧の夏の様子をお届けします。
コペンハーゲンまち歩き花図鑑
お楽しみください!・・・続きはこちら

 

 

投稿TRAVEL-MODE 【2016.7月号】海外旅行保険 の最初に登場しました。

ページ上部へ