TRAVEL-MODE 2018.8月号

2018年07月24日 category:Travel-Mode | 海外旅行保険、@とらべる、三井住友海上、TRAVEL-MODE

TRAVEL-MODE8月号は、夏休み海外旅行の第3段としておみやげを特集します。世界の街からでは、ソウルから喜ばれるおみやげ間違いなしの美容グッズ。ベルリンからは日本の夏の風物詩、かき氷の話題です。7月号に引き続き、夏のレジャーの注意点として“山のレジャー”を取り上げます。今月号もどうぞお楽しみください。

 


カップルが歩く海の上の道

映像出典:PEXELS VIDEOS / Oscar Due Wang

今月の街角動画は
素敵なビーチをの動画です。

潮が引くと、海の上にどこまでも続く白い道が現れ、仲睦まじく歩くカップルの足元を洗うように、心地良く波が寄せています。沖の方にも人が。こんなロマンチックなビーチが世界のどこかにあるとは素敵ですね。調べてみましたが、どこかはわかりませんでした。涼しげで夏らしい動画をどうぞお楽しみください。


★★★

 


◆ 特集

そのおみやげ、“いやげもの”じゃない?【夏休み海外旅行特集3】

 

待ちに待った夏休みの到来となりました。海外旅行の予定のある方は、ワクワクしながら心待ちにされていることでしょう。準備はお済みですか? 楽しい海外旅行ですが、頭を悩ませるひとつがおみやげ。誰もが喜ぶおみやげを買いたい、失敗したくないと思うもの。夏休みに海外旅行へ行かれる方は、ご出発前にご一読くださいませ。


・・・続きはこちら

 

◆ 【お役立ちコラム】
夏休みのレジャーその前に!《その2/山レジャー編》

 

今年も異常に気温が高く、熱中症による救急搬送、死亡者まで出る酷暑となっています。レジャーとなると、涼を求めて海やプールよりも山に行くという方も多いのではないでしょうか。自然に触れる楽しみがある反面、アウトドアならではの危険に遭遇することがあります。

・・・続きはこちら

 

▼手続き簡単スマホから▼
スマホでご覧の方はここをタップ
↓↓↓
※1DAYレジャー保険のお申込みは、スマートフォンからのみとなっております。

↓QRコードを読んでスマホで簡単お手続き(PCでご覧の方)↓

◆連載
【世界のおやつシリーズ】Vol.17 ハワイ

POP! POP! ハワイのインスタ映えを狙うならココ

Lucy’s Lab Creamery (ルーシーズ・ラボ・クリーマリー)

自宅で長年どこにもないアイスクリームを作り、研究を続け、2014年にカマケエ・ストリートでショップをオープン。現在は、カカアコのサウスショア・マーケット内に移転オープンしています。店内は爽やかなミントブルーの壁にロゴが入っていて

・・・続きはこちら

◆ 世界の街から

 

【ドイツ

ベルリンに日本のかき氷が!ヨーロッパも暑い!! これは旅行者にも住んでいる方にも嬉しいニュースですね。ベルリンで見ると、見慣れたかき氷にも“Cool Japan”を感じます。ベルリンの最新情報と言えばこのお二人、『おさんぽベルリン』から、お届けします。

 

【ソウル・韓国】

ソウルからいつも最新のコスメ・ファッション・グルメ情報を発信している『ありんこりあ日記』のありんさんから、夏場に最適!むくみにお悩みの女子にぴったりのアイテムを紹介していただきます。おみやげに良さそうですね。ソウルも暑そう!

・・・続きはこちら 

 

【Yuhさん続報・ニュージーランド】

先月お伝えした時は、Yuhさんはスタン制覇中だったのですが、7月に入り、南半球ニュージーランドを旅したようです。今回はそのウエリントンから。美味しい人気のベーグル屋さんを紹介されたYuhさんですが、ちょっぴり本音を吐露。思うように行かぬことも旅の一部ですね。

 ・・・続きはこちら

【ローマ・イタリア

イタリア・ローマからは、朝市の情報をお届けします。大地の滋味を感じる色濃い野菜たち、そして無駄のない工夫など、ローマの台所を伝えてくれるのは、『イタリア旅行を1000倍楽しむ! ボンジョルノ! ローマ』のローマナビネットさんです。

・・・続きはこちら

\お申込みはこちらから/

◆編集部だより

画像:TRAVEL-MODE A

“いやげもの”と聞いて、ひとつ思い出しましたのが、こちら←

木の影から覗くような仕草を見せて、ちょっと不気味ですよね。
こちらは、ノルウェーのトロールです。フィヨルド巡りをした際、土産物店には、ありとあらゆる種類のトロールグッズがずら〜っと並んでいました。


・・・続きはこちら

 


普段運転しないから、保険には入っていない。

\そんな方にぴったり!便利な1日だけ入れる保険/

 

外務省 海外安全情報【2018.7.24更新】

【広域情報】

夏休みに海外に渡航・滞在される方へ ~テロ・犯罪・感染症対策と「たびレジ」登録のお願い~

 

海外旅行保険加入のおすすめ

 


【スポット情報】
 

中国における鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染例の状況(家禽との直接接触は避けてください。)(その27)

 

【危険情報】 

クロアチアの危険情報【一部地域の危険レベル引き下げ】

 

 

 

 

 

投稿TRAVEL-MODE 2018.8月号三井住友海上 海外旅行保険の最初に登場しました。

ページ上部へ